メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

今日の現代マヤ暦【Kin6】

f:id:mercurias888:20201220122129j:image
f:id:mercurias888:20201220122116j:image

 

f:id:mercurias888:20201220122129j:image

今日のマヤ暦は✍🏻

太陽の紋章...白い世界の橋渡し

ウェイブスペル...赤い竜

銀河の音...6

 

 

 

 


☆白い世界の橋渡し☆

固定観念、思い込みを手放し新しい自分に生まれ変わる日です。この日はとことん私欲を無くし、おもてなしの精神に徹する事を意識しましょう。白い世界の橋渡しには「死と再生」「断捨離」のキーワードがあります。目に見える行動としては、掃除、不要だけど捨てられなかったものを思い切って捨てる、等の行動が吉です。これは物だけではなく、自分の直したい部分を手放す、という行為も当てはまります。天と繋がりやすいスピリチュアルな時でもあるので、お墓参りにも良い。

 

 

 

 


☆赤い竜☆

エネルギッシュに動ける日です。生命の尊厳について考えてみましょう。この世に産まれた時、人は誰でも自分を育んでくれる存在がいなければ成長出来ません。他人が自分を成長させ、命の有難みを知った時初めて生命の尊厳について考える事が出来ます。人を育てることは自分を育てること。命ある限り自分が誰かに出来ることは何か?今日はその根本に立ち直って考えてみましょう。

 

 

 

☆音6☆

バランス、物事の中心を支える日。他人と自分、現実と理想、私欲と他欲のバランスを保つ事が大切です。この日はいつもより肝が座って行動が出来るので、失敗出来ない仕事やイベントでは落ち着いて冷静な判断ができるでしょう。マイペースを保つ事。

 

 

 

今日は、思いやりのコミュニケーションを心がける日。

 


学びの心とは、

自我より他者の思いを優先し、

曇りを取り除く精神で人と接する事です。

 

 

 

相手に対する思いやりが基本となります。

 


コミュニケーションを充実させるには、学ばせていただく気持ちで、平等に相手と接すること。

 

 

 

 


今日も素敵な1日になりますように☺️💖

 


Twitter

@Mercurias888

 

ホームページ

https://mercurias888.crayonsite.com