メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

今日のマヤ暦【Kin161】

f:id:mercurias888:20191217231546j:image
f:id:mercurias888:20191217231542j:image

 


今日のマヤ暦は✍🏻

太陽の紋章...赤い竜

ウェイブスペル...赤い地球

銀河の音...5

 


☆赤い竜☆

エネルギッシュに動ける日です。生命の尊厳について考えてみましょう。この世に産まれた時、人は誰でも自分を育んでくれる存在がいなければ成長出来ません。他人が自分を成長させ、命の有難みを知った時初めて生命の尊厳について考える事が出来ます。人を育てることは自分を育てること。命ある限り自分が誰かに出来ることは何か?今日はその根本に立ち直って考えてみましょう。

 


☆赤い地球☆

人との絆が共鳴し合う事で仲間と一致団結する日。言葉で思いを伝え合う事で、発展していける。

自分の思いとは裏腹に、物事がどんどん展開していきやすい日となります。この時、躊躇したり足踏みしてはいけません。スムーズに展開していく現状に感謝して、流れに乗っていきましょう。

 


☆音5☆

目標設定、底力がキーワード。達成したい事を定め、心を決める刻印の日です。

その為、腰が重くなかなか行動的になれない人もいるでしょう。

しかし、今日覚悟を決めて始めたことは、普段の倍以上に成果が出ます。

中心を定めて勢いに乗れば、自然とやる気が出てきて楽しく目標達成できるでしょう。オンとオフのスイッチを切り替える時です。

 


今日は、いかにエゴを捨て無条件の愛を与えられるか考え、自分の行動を見直す日。

見返りを期待すると自分の行動も不純な動機となってしまいます。

 

相手を思い、信頼関係のもと行動した事は見返りなど無くても、本来は充分です。

今日は目標を立て、誰かの為に行動できる幸せを意識して行動してみましょう。

その時大切なのは、覚悟を決めることです。

 


今日も素敵な1日になりますように☺️💖