メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

【最近思うこと】

f:id:mercurias888:20210628133433j:image

 

〜メルクリアス鸞の独り言です〜

 

ふと思ったことを文章にしたものです。

 

論語ってんじゃねぇとか、自分の意見押し付けるな!と思わせるような文です…笑

 

人によっては不快だと思うので、

気になる方だけご覧下さい😌

 

 

o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。

 

 

 

私は、本当に本当に恵まれてる。

子供には3人恵まれたし、
占い師の仕事もスタートしてから、

現在までお客様が途切れることなくご依頼がきてる。

 

家族にも恵まれていれば、
友人にも、お客様にも恵まれている。

 

だからこそ恩返ししなきゃ。
恵まれているならその分、誰かの力になりたいです。

 


そりゃ大変な時期も沢山ありました。

 

こなくそ〜と思うことなんて日常茶飯事ですが、良い面を改めて見てみると、恵まれていると思うんです。

 

私自身は生まれた時、低体重児で身体弱かったり、

友達に言えないような家庭環境で色々複雑だったりしたけど、私は心の底から幸せです。

 

 

支えて下さる皆様にありがとう。
家族にもありがとう。

 

私は自分を生きます🌺
恩返しと共に幸せに生きます🙏

 

 

とても力強いガーディアンの1人に、ソフィア(通称ソフィー)って名前のフランス人修道女さんがいる。

 

 

 

私の前世でもあるんだけど、
この方はとても強い女性だけど底抜けに明るい人だった。

 

f:id:mercurias888:20210628132019j:image

 

 

家族は沢山いたけど、孤児院のような所で血の繋がりは無いけど大勢のファミリーに囲まれた場所で生活していた人。

 

ソフィーは幸せだったけど、
ただ1つ叶えたいことがあった。

それは『自分の家族を持つこと』

 

 

宗教的な理由もあって結婚・出産が出来ない人だったから、ソフィーはどうしても自分の子供が欲しかった。

 

だから私は今世で早くに結婚したし、
妊娠しやすい身体なんだと思います。 

 

(この話題はデリケートなのであまりいいません。もし気に触った方がいたらブロックしてくださいね)

 

 

 

そして最近分かったことだけど、
ご先祖様にも私に強く力をかしてくれる人がいる。

 

その人は私の曾お祖母ちゃん。
本名が私と1文字違いで大好きな人。


あんまり関わり無かったけど、曾お祖母ちゃんは子供が7人いてほぼ女手1つで育てた凄いお方。

 

子育てしてる私をソフィーと一緒に見守ってくれてる(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

 

 

見守ってくれる人は他にも沢山いる。
現実世界にも沢山。

 

今は妊娠中で一人の体ではないから無理できないけど、その分出来ることをやります🍀

 

だからこそ感謝忘れず、
これからも生きていきます☺️

 

 

 

現在太陽蟹座入り、獅子座も強く影響してるホロスコープなので、突然の自分語りしてみました🌺

 

人は、自分に芯がないと自分の人生歩めないので、
何かに依存し過ぎたり、人や内面を見つめずに外側ばかり見ている方は、なかなか真価に気がつけないのかな?


と感じることもあります。

 

誰かから勇気を貰ったり、アドバイスなどの力を借りた上で自分の人生を歩めている方は、大丈夫です🌺

 

自分を見つめ直す勇気を持っている方は、

きちんと真価に向き合えています。

 

自分と向き合えない人は、そもそも何が原因か?に気が付かないことが多いので…。

 

自分は○○だから幸せじゃない、

○○だから無理、

あの人は○○だから幸せなんだ、

 

という感じで他に原因があると思っている方は、本当の自分に向き合えていません。

 

 

もちろんその人生を選択してるのはその人なので、
人生は自分の責任で成り立ってますし、
それが幸せなら最高ですよね😊

 

それでも自分が分からない人や、
生きる意味を見失っている方には
お力になりたいと思ってます。

 

わたしの力で助けになるなら、
なおさらお役に立ちたい。

 

 

色んな人がいるのでこの意見も違和感感じる方がいるだろうけど、
何かの気付きになったらいいな。

 

自分はそう思わないとか、
そんな考えもあったのかとか、

全て気付きですからね…。

 

 

意見の相違なんてあって当然ですし、
その上で自分の気持ちがより深く分かることが出来たなら、万々歳ですよね。

 

 

まずは自分とは何か?

自分の気持ちをより深く観察することで、

人生がより広い視野で見れると思います。

 

 

 

〜幸せは全て自分次第〜

 

 

自分が悪い、自分が原因だと思うことがあっても…

自分は幸せだ、何だかんだ自分の学びになっている…

と思うことも、あなたの自由です。

 

 

誰かに縛られていると感じるなら、

自分で自分を自由にしてみてください。

 

 

現実的に難しいなら、

心の中で自分を許してあげてください🍀

 

 

それでもくじけそうなら、

私はいつでもあなたの味方になります。

 

心に寄り添います。

 

だから、ご自身を許してみてくださいね☺️

 

 

o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。o,+:。✩*・+。

 

 

 

突然の自分語りでしたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🥰

 

大きな愛と気付きに恵まれ、

幸せな人生を送れるようお祈りしてます🙏🌺

 

 

メルクリアス鸞

 

 

 

〜最近のメルクリアス鸞〜

 

 

 



f:id:mercurias888:20210628131632j:image