メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

はじめまして!

 

どうも、メルクリアス鸞と申します。鸞は「らん」と読みます。

マヤ暦を活用して、みなさんの人生をより楽しく生きやすいものとなるよう活動しています(^^)/

 

当ブログでは、

 

☆今日のマヤ暦

☆マヤ暦とは何か

☆メルクリアス鸞の自分語り

 

等を更新していきます!

 

ホームページの内容より濃いものとなりますが、ブログなので文章は親しみやすくしていきたいと思っています☆

 

まだまだ占い師としては駆け出しですが、占いに関しては小学生の頃から趣味でずっとやっていました。実力はあると思っています!(自己宣言するタイプ)

 

 

プライベートでは2人のやんちゃ男子を子育て中です。

マヤ暦は子育てにも最強に役立つものなので、育児や教育でお悩みのママ・パパさんの助けになれれば心から嬉しいです(*^^*)

 

実は私も、子育てをしていく中で何度も気が滅入り、くじけそうになった経験があります。そんなとき支えになったもののひとつに、占いがありました。

育児をする中で、占いや迷信を信じることをよく思わない方は世の中に当然存在します。

しかし、少しでも役に立ったり、心が救われるなら何に頼ってもいいじゃないですか!実際私は自分が昔から親しんでいた占いで、育児が楽しくなったし、楽にもなりました。

すべて占いで解決☆とは当然思っていません。

十人十色、同じ親から生まれても子供の性格が正反対なことがあるように、母親と父親の考えもそれぞれ違いますから、占いで全てまるまるっと解決!とも思っていません。

 

しかし、占いやマヤ暦というツールを通じて、愛する子供への接し方に余裕が生まれたり、自分の中で方針が定まるなら、悩んでいるよりずっと良い方向へ向かうと思います。

子供だけでなく、家族や友人、その他人間関係でもマヤ暦は活用できますよ☆

 

 

マヤ暦はいわば、ひとつの誕生日占いです。

 

マヤ文明で使われていたカレンダーのひとつで、宇宙の叡智や天文学の集大成と言われています。

私たちが日常的に使っている365日のグレゴリオ暦とは違い、260日サイクルの暦ではありますが、他のカレンダーと同じ認識で大丈夫ですよ(*^^*)

 

ただ、マヤ暦の1日には3つの項目が含まれています。

これがマヤ暦のすごいところ!

 

マヤ暦では1日を「Kin1」と呼びます。

日=Kinという認識でOKです。

 

Kinごとに「太陽の紋章」「WS(ウェイブスペル)」「銀河の音」という項目が存在します。これがその人の性格・生まれた目的・使命・適職などが含まれているのです。

その人の情報が全部入っているので、人間のDNAとよく似ていますね!

 

太陽の紋章とWSは、20個の紋章で表されます。

その紋章は4色で分けられ、名前も自然界に存在するもので出来ているので、とてもユニークです(*^^*)

例えば、「赤い竜」「青い猿」「白い世界の橋渡し」「黄色い戦士」など…

このような名称の紋章が20個もあり、自分の誕生日ごとに何の紋章が入っているか異なるのです。

面白いですよねー!この時点で、「自分にはなんの紋章が入ってるんだろ?」って好奇心をそそられませんか?

しかも、その紋章ごとに相性が存在しているんですよ☆

 

マヤ暦は恋愛の手助けにもなりますし、家族内の関係性もわかります。

相手の紋章も気になってきますよね!

 

このようにマヤ暦は様々な悩みを解決する最高にツールです!

銀河の音や相性についても、同様にブログ内で更新していきますので、ぜひお楽しみに☆

 

メルクリアス鸞をどうぞよろしくお願いします!