メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

幸運とは「何を」指すか?

 

人は「自分が分からない」から、迷うし、怖がるし、生きる道を見失う…

時には自分の事を理解していても、死にたくなったり、自信が無くなったりする。

変容があるから自分であり、人間であるから、その有難みがわかる…。

 

 

幸運な日の生まれ、と呼ばれるものがある。

幸運の基準はなにか?

自分が自分でいられることが幸運か。
または物質的に満たされ幸せだから幸運か。

 

 

あなたは何を「幸運」と呼びますか?

 

 

 

【追記】

人にとっての幸運はそれぞれなので、あえて書きませんでしたが、私の幸運は何か?を記します。

 

私はこの地球に生まれ、生まれる場所となった初めの家族が存在すること。

そこでの環境が幸せであれ不幸せであれ、形成するきっかけとなったこと。

また、自分を愛している存在が「見えなくても」必ず存在していること。

 

人は肉体を持ち、地球上で息をします。

心があります。

心は魂ではありませんが、肉体と魂を結ぶ無くてはならないものです。

 

心身共に満たされてこそが幸運である、と考える方もいるでしょう。

 

それでもいいんです。

でも心身共に満たされていようが、不十分であろうが、私は関係ないと思っています。

 

魂は学び続けます。

自分が限りない愛のかたまりであること、色々な人と出会い支え合って、この地球が成り立っていること。

 

それを知っているんです。

それこそが、幸運だと、私は思います。

 

 

 Twitter

@Mercurias888

 

ホームページ

https://mercurias888.crayonsite.com