メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

【ソウルメイト】魂の繋がり【忘れられない人】

f:id:mercurias888:20210609102237j:image

 

こんにちは、メルクリアス鸞です🍀

 

今日はぽつりぽつりと

感じたことを綴ってみます。

 

スピリチュアル寄りですが、

日記みたいな内容なので興味のある方だけどうぞ😊🍬

 

 

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

 

 

 

〜皆さんは『ソウルメイト』という言葉をご存知ですか?〜

 

 

『ソウルメイト』とは、

「Soul(魂)」と「Mate(伴侶・仲間)」を組み合わせた英語の造語のことで、スピリチュアル界隈でいう、魂の伴侶のことです。

 

 

 

魂の伴侶という名前で広まっていますが、

だからといって夫婦に限定されるのでは無く、

親友や恩人、初対面なのに何故か懐かしい感じがする人など、ご自身にとって縁の深い特別な存在を指します。

 

恋愛関係でいうと過去に恋人だった相手、結婚せずともパートナー関係にある人が、ソウルメイトの場合もあります。

 

 

ソウルメイトは自分にとって1人だけでは無いので、

人生を通して何人かのソウルメイトと出会う場合がありますよ\❤︎/

 

ソウルメイト達に共通するのは、

魂由来の繋がりや深いご縁で結ばれた相手

ということです。

 

 

f:id:mercurias888:20210616160118j:image

 

 

出会う時期は決められていませんが、

ご自身の宿命を乗り越えるとき、又は乗り越えた後に現れる場合が多いと言われています。

 

 

そして大抵の人は幼少期の時、ソウルメイトに出会うことがあります。

 

それは恋人ではなく、親友だったり恩師だったり、学びを与えてくれる相手だったりするでしょう。

 

 

ソウルメイトに出会うことはとても喜ばしい事と言われています✨

 

 

私は今まで、5人のソウルメイトと出会いました。

そしてその内の3人は、高校生時代に出会った人です。

 

 

その中でも特に忘れられない人をピックアップしてご紹介します。

 

┈┈┈┈┈┈┈❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

私の人生の中でどん底だった時期、

それは高校1年生の時でした。

 

家庭の事情もゴタゴタしている中で高校進学。

精神的には安定していたと思っていましたが、

当時を振り返ると結構いっぱいいっぱいだったなぁと感じます。

 

当時、そんな自分を支えてくれた人がいました。

私が高校1年生だった時の、担任の先生です。

 

先生は私が入った部活の顧問をしていたので自然と接点も増えました。

 

新しい学校生活や生活環境に加え、

人間関係も総入れ替えし始めた時だったので、

先生のような心の支えになる存在はとても有難かったです。

 

その先生に初めて出会った時から、何故か釘付けになるような雰囲気がありました。

同じクラスの友人は全然そんなの感じないよと言ってたので、私だけが感じてたのかもしれません。

 

そしてたまたま登下校のルートも同じだったので、

朝一緒に学校へ行く日もありました。

(先生に会いたくて待っていたのですが🤭)

 

そして先生と私の共通点は、驚くほど多かったのです。

 

・たまたま私が入った部活の顧問だったこと、

・住んでいた場所が近かったこと、

・何気なく設定してたパスワードの数字が先生の生年月日だったこと、

・誕生日が7日違いだったこと、

・育った境遇から、結婚への思いが似ていたこと…

 

 

些細な点をあげれば他にもありました。

1番驚いたのは、パスワードの数字が先生の生年月日だったことですね🌞

全く違う理由で、ある数字をスマホのパスワードに設定していたのですが、まさか先生のバースデーだったなんて…。知った時はびっくりを通り越して恐怖でした。

 

当時私は吹奏楽部に所属していましたが、

少人数だったので一時期先生が指揮台に立っても、

関わりはとても多かったです。

 

 

f:id:mercurias888:20210616160647j:image

 

 

先生の存在がきっかけで、私の人生は大きく変わりました。

 

当時は友達にも家庭の事情を言いたくなくて、自然と溜め込んでしまいどん底だった高校1年生の時期でしたが、

 

先生の存在があったからこそ辛い時期を乗り越えられました。

 

先生には友達に言えなかった、家庭の事情を言えました。

高校生活は波乱が多かったのですが、何だかんだで悩みを共有できたのはいつも先生でした。

 

私が相談していたから共有していたのではなく、なぜか波乱の渦中にいつも先生と私がいたんです(^_^;)

そりゃ自然と協力関係になりますね。

 

そして暴露してしまうと、

今の旦那と出会ったのも先生がきっかけです

 

私にとって運命のキューピットでもあるんですよね。

 

 

私が高校卒業すると同時に先生とは疎遠になってしまいましたが、たまに夢に出てきます。

 

旦那と付き合い始めた頃に先生との関わりも薄れてしまったのですが…

今思えばもっと恩返しをしたかったなぁと思います。

 

今1番会いたい人を1人だけあげるなら、先生ですね。

当時の想いと共に感謝を伝えたいです。

 

そしてもし出来るなら、

先生に直接会ってありったけの愛と感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

多分色々思い出して泣きながら伝えてしまいそうですが、今の私がいるのは先生の存在があってこそなので…。

‪でも、ただでさえ‬思いが重い私なので、相手からしたら泣きながら感謝されるなんてありがた迷惑だろうな( ̄▽ ̄;)笑

 

 

ソウルメイトの話からだいぶ脱線してしまいましたが、先生が私にとって、特に忘れられないソウルメイトでした。

 

 

f:id:mercurias888:20210616160829j:image

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

以上のエピソードは単なる一例に過ぎませんが、

皆様にもソウルメイトはいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

もし思い当たる人がいなかったとしても、

突然出会うこともありますし、

過去に出会った人が実はソウルメイトだったパターンもあります🍀

 

人生を変えてくれた人、

どん底だった時に出会った人、

嫌いだけど実は自分を成長させてくれた人、

色々なパターンがあります。

 

ソウルメイトの見分け方としていちばん多いのが、

「顔が似ている」「育った環境が似ている」

「初めてあった気がしない」「初対面なのに懐かしい」なのですが、自分では気が付かないことも多いですよね。

 

 

☆自分のソウルメイトは誰か?

☆もう既に出会っているのか?

☆まだ出会って無いとしたら、どこで出会うのか?

 

気になる方は多いと思います。

 

私は占い師なので占い鑑定やマヤ暦で、気になる人がソウルメイトかどうか判断する事も、一応出来ます。

写真から見てソウルメイトかどうかわかる場合もありますが、1番の方法は、魂に聞くことです。

 

ソウルメイトが誰か分かると、

今までの出来事に合点がいき

これまでの自分を肯定するきっかけになるので、

人生がより楽しくなりますよ😊

 

 

もちろんソウルメイトが誰か分からなくても、

生きることに支障はありません。

魂は知ってるので、あえて認知する必要もないです。

 

ただ、知ってると楽しいです❀

 

 

ソウルメイトの他にも

「ツインレイ」「ツインソウル」

という存在もいます。

 

気になる方は是非調べてみてくださいね😊🍀

 

 

今回の内容が誰かの参考になれば幸いです。

 

 

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

 

【最近のメルクリアス鸞】

Twitterでは日常のツイートもよくしてます❀

毎日の運勢なども配信してるので、

気になった方は是非フォローしてみてくださいね💖

 

f:id:mercurias888:20210616155826j:image

 

※写真は、大きくなってきたお腹とお気に入りのブレスレット❤️‍🔥

 

 

 

 

 

 

-----------------------------

 

【ホームページ】

https://mercurias888.crayonsite.com

 

 

 

【ブログ】

https://mercurias888.hatenablog.jp

 

 

 

【メルクリアス鸞サイト一覧】

https://lit.link/mercurias888