メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

今日の現代マヤ暦【Kin252】

f:id:mercurias888:20201205114836j:image
f:id:mercurias888:20201205114840j:image

 

今日のマヤ暦は✍🏻

太陽の紋章...黄色い人

ウェイブスペル...黄色い星

銀河の音...5

 

 

 

☆黄色い人☆

今日は、自分の欠点を見つめ認める日。

黄色い人の日は自由意志がキーワードとなります。自分を感動させてくれる物を求め、持っている知識を最大限に活用しながら好きな物を好きなだけ自分に与えましょう。

その時、自分を偽ってはいけません。自分を偽らず他人と共存していくには、まず己を知る事が大切です。だからこそ、欠点を見つめ直す。ありとあらゆる側面から自分を見ることで、本当に好きなこと、感化させるものが分かります。

 

 

 

☆黄色い星☆

完璧主義になりやすい時。他人に対しても、自分自身にもストイックな面が出てきます。目に見えない心の美しさ、調和を保つ気持ちを大切に、無駄なものは削ぎ落として過ごしてみましょう。

黄色い星の日は、芸術や美しいもの、調和のとれた秩序正しい物がラッキーアイテムとなります。

 

 

 

☆音5☆

目標設定、底力がキーワード。達成したい事を定め、心を決める刻印の日です。

その為、腰が重くなかなか行動的になれない人もいるでしょう。

しかし、今日覚悟を決めて始めたことは、普段の倍以上に成果が出ます。

中心を定めて勢いに乗れば、自然とやる気が出てきて楽しく目標達成できるでしょう。オンとオフのスイッチを切り替える時です。

 

 

 

今日は、自分のことを幸せにする日。

 


自分のことを満たすことができるのは、自分しかいません。

 


他人や物で自分を埋めても、それは真実の幸せではありません。

何も無い事に恐怖を覚え、無理くり何かで埋め合わせをするのをやめてみましょう。

 


そのために1度、自分を「空」にしてみる。

 


仏教の教えにあるように、人は本来「空」であり、無です。

無に帰り、全てを委ね任せてみましょう。

 


光と調和で満たされた時、

本当の自分と、自分という道筋がわかる日。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日になりますように☺️💖

 

 

 

Twitter

@Mercurias888

 

ホームページ

https://mercurias888.crayonsite.com