メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

真面目な話

 

 

私、本来はめちゃめちゃ冷たい人間です。

 

あなたに寄り添う占い師として活動していますが、

それでも限度はあります。

 

最終的に自分の人生を良くしていくのは自分なんです。

 

全てを救ってくれる、助けてくれる。

そのような思いを抱いて下さるのはとても光栄ですが、私にはそこまで人生に関与する権利は無いです。

 

もちろん、全身全霊をかけて鑑定します。

 

私の鑑定を受けて下さったお客様なら分かって頂けると思うのですが、お忙しい時間を縫ってわざわざ鑑定に来ていただく。

 

しかも長い人生の中で色々経験したのにも関わらず、私に興味を持って頂いた上で鑑定しようというエネルギーを向けて下さる。

どれだけ有難いことか。その時間を無駄にしてはいけない、だから鑑定の御依頼を下さったお客様には全力投球で鑑定に望んでいます。

 

ただそれは、あなたの人生を全て私の手で幸せにする、createするという意味ではありません。

 

あなたの人生を幸せに出来るのはあなたなのです。

あなたの手で創造するんです。

 

その力があるんです。皆さんには自分を幸せに出来る力が必ずあるのです。

 

 

私が関与できるのは、あなたは自分で人生を良い方向に切り開いていけるんですよ、とお伝えすることだけです。

 

だから依存はいけません。

私は全てを助ける救世主でありません。

あなたは自分で幸せになる力があるのに、忘れてしまっているだけ。

 

それを思い出させるお手伝いをさせて頂いているだけです。

そして守護霊様、ご先祖様という皆様にも必ず存在するあなたを愛する存在がいるから、その方からのメッセージをお伝えするだけです。

 

そこから幸せに気付く、自分の素晴らしさに気が付く。

皆さんは素晴らしい存在です。

だから私は皆さんのことを心から愛しています。

 

でも愛しているのと、全部やってあげるのは意味が違います。

愛しているから、手放す。

なんでもやってあげては自力が育ちません。

結局生きていくのは自分自身なのですから。

 

だから自分で幸せになる力を養わないと。

 

今回このブログを書いたきっかけに、生霊がありました。

 

「見放された」「あいつは卑怯者だ」

「寄り添うとか言葉だけだ」「綺麗事ばかり言ってる」

 

そりゃそう思うと思います。

 

「自分は何も悪くない。こうなったのに責任はない」「あいつが全て悪い」

そう思えば人生なんて幸せなことか。

だって自分には非が無いのですから。

 

私の責任にして構いません。悪口を言ってご自身が幸せなら、どうぞ幸せになってください。

 

私は皆さんのことを愛しているから、

どういう理由であれ幸せになれるならそれで良いと思うのです。

 

ただ私自身は、人の悪口を言うのは好きでは無いし、

誰かのせいにして生きるのは自分の人生から逃げている気がするので、しないだけです。

 

結局、自分がどう思うかなのです

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「つけまつける」という曲に、

 

『同じ空が どう見えるかは 心の角度次第だから』

 

という神的に素晴らしい歌詞があります。天才。

自分次第なんですよ全て。

 

自分が人生を創造するから、

なんでもHAPPYに捉える人は失敗もHAPPYです。

 

苦手で嫌な人に出会っても

「こんな人もいるんだ!こういう人にはならないようにしよう」とか「色んなことがあってこのような思考回路になったんだなこの人は」とか色んな見方ができるんです。

 

嫌なことがあったからもう1日全部嫌だった。

あの人がいなければ幸せだったのに。

苦手な人がいるから自分の心は暗くなってしまうんだ。

 

そう思う事もありますよね、人間だもの。

 

しかしそこから

「でもいつまでも嫌な感情を引きずっているのは、実は自分が選択しているからじゃん」と気が付けば、もう世界はあなたのものです。

 

起こった現象に対して

 

引きずらない選択、引きずる選択、

許す選択、許さない選択、

認める選択、認めない選択、

受け入れる選択、受け入れない選択。

 

この選択肢は全てあなたにあるんです。

 

起こった現象は変わらない。

後は自分がどう生きるか。

 

 

ある人のサングラスが真っ黒なら、世界は真っ暗闇に見えるでしょう。

でも違う人のサングラスがレインボー🌈なら、世界は虹色に見えるはずです。

 

許せない、許さない。

だってあの人がああしたから、あれがあったから私はこうなった。

 

ずっと恨みながら生きるのですか?

許せないから憎みながら生きるのですか?

色んな事情がかさなって、この世は負の連鎖が起こります。

幸せの連鎖も起こります。でも、この世は物質世界で重いエネルギーは溜まりやすいから、どうしても心に引っかかりやすいのです。

残りやすいです。家系的に巡るのもよくあります。

 

だから気持ち、分かります。

私も毎日死にたいと思っていた時期がありました。

 

子供たちに「こんな母親でごめん。もっといい母親の元に産まれたかったよね、ごめんね」と泣きながら言ったこともありました。

 

鸞さんはそういう経験した事ないからそう言えるんだ。

 

中にはそう思う方もいるでしょう。

 

なら、そう思っていてください。

そう思ってご自身が気持ちが軽くなるなら、私は役立てて幸せです。

 

 

許すとねぇ、楽ですよ〜。

だって嫌な感情になるループを手放すんですもん。

 

自分の人生を創造することが出来るんですよ。

だって囚われないから。

許せないってことは、その現象や物事に囚われているんです。

 

何とかしてやろう、そう思うから許せない。

あの時何も出来なかった自分、何もしてくれなかった人達、環境、やるせない自分…。

 

沢山ありますよね。悲しかった、悔しかった。

自分を大切にして欲しかった。

 

その気持ちは間違いではありません。

あなたの本心に蓋をしないでください。

 

沢山憎んで、沢山恨んで、想像の中で沢山復讐しましょう。

現実世界で復讐しても来世自分に返ってくるだけです。

負のカルマは自分で終わらせましょう。

 

それが出来ない人がこの世には多くいます。

 

でもあなたなら出来る。

だってこの世に生まれてこうして生きているだけで、もう充分素晴らしい事をしているのだから。

 

 

今この瞬間も。

 

あなたは心臓を動かし、呼吸をして、

混沌としたこの世の中を生きています。

 

偉い。あなたは偉い。

 

だから沢山泣いて、悲しみに暮れたら

今度は自分を幸せにしてみませんか。

愛してみませんか。

 

自分が愛せなかったら、大丈夫。

 

私があなたを、愛しています。

出会ってくれて、このブログを見てくれて、ありがとうございます。

 

あなたの存在を心から祝福し、愛を送ります。

 

だって、この世界に生まれて出会ってくれたのだから。

 

この奇跡に感謝します。

 

辛いことがあれば、どうか打ち明けてください。

 

私はあなたの悲しみを否定しません。

あなたの経験を貶しません、卑下しません。

 

あなたの経験を尊びます。

よく頑張って生きてきたねと、辛かったねと、寄り添います。

 

そこからどう生きるか、守護霊様や私が伝えられるメッセージと一緒に、考えましょう。

 

 

 

あなたの心に宿る愛と光が、

あなたの人生を照らして、

あなたの愛しい人達と共に、進んでいけますように。

 

 

ここまでお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

メルクリアス鸞

 

 

f:id:mercurias888:20221030140610j:image