メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

今日のマヤ暦【Kin139】

f:id:mercurias888:20191122083633j:image
f:id:mercurias888:20191122083627j:image

 

 

今日のマヤ暦は✍🏻

太陽の紋章...青い嵐

ウェイブスペル...青い猿

銀河の音...9

 


☆青い嵐☆

変化・変容、とてもエネルギッシュな力が働きます。目まぐるしい変化が目に見える日。恐れを手放し、思いのまま流れに乗っていきましょう。変化を恐れず進むと、より良い環境が待っています。自分の思い、理解して欲しい気持ちを原動力にして行動する。思いつめた時は、美味しいものを食べて気持ちをリフレッシュしましょう。

 

 

 

☆青い猿☆

困難を遊びに変えて乗り越えていける日。今日はトリッキーな発想が浮かびやすい日です。他人から見たら理解不能なことでも、自分の中で理にかなっていれば行動に移しましょう。精神世界に繋がりやすいので、瞑想・神社仏閣への参拝・アファメーションにも適した日です。

目の前の人を喜ばせること、楽しませることに考えをシフトして、ひらめきを大切に過ごしましょう。

 


☆音9☆

「傾聴」がキーワードの日です。

意欲的になれてエネルギッシュに活動したくなります。今日はそのエネルギーを人々を元気づける為に使ってみましょう。自分だけでは無く、困った人や悲観的になっている人達に光を差し伸べてあげられる日。

その為に、まずは話を聞き、よく理解して適切な受け答えをすること。

 

 

 

今日は、「人生皆師也」の精神でいきましょう。意味は、「人生で出会う人全てが自分にとって学びであり、師である」というものです。

例え嫌いな人でもその人は自分に無いものを必ず持っていて、そこから学ぶ事は沢山ある、という事です。固定観念に縛られず、いつでも学ばせて頂いているという姿勢を大切にしましょう。

依存心は、自分を縛り付け自由を奪います。それは知らぬ間に陥っていて、行動範囲だけでなく、時には人への恨みつらみにまで変わってしまいます。

今日は、依存心を捨てて人を元気付ける事を意識して過ごしましょう。

 

 


今日も素敵な1日になりますように☺️💖