メルクリアス鸞公式ブログ

マヤ暦やスピリチュアルを発信しています。

ウマ娘と、死と再生と、私

こんにちは、メルクリアス鸞です☺️

 

今日は今まで打ち明けたことのなかった事を、ブログに書きたいと思います。

 

 

 

実は私、

ウマ娘にハマっております。

 

 

f:id:mercurias888:20240404103838j:image

 

ウマ娘とは、その名の通り競走馬を擬人化して育成・レースをするアプリゲームです。

 

公式サイトでは、

別世界の名前と魂を受け継いで、“尻尾と耳”そして“超人的な走力”を持つ。
教育機関である「トレセン学園」に集い、“自身の夢”と“レース”に向けて仲間たちと日々切磋琢磨している。

とあります。

 

f:id:mercurias888:20240404105633j:image

 

実在した競走馬達の性格やレース。

歴史を忠実に再現しており、その子達の色をウマ娘としてか輝かせ、第2の人生を送っている姿に、プレイ中も思わず涙します。

 

そして強ライバルがぞろぞろといるレースで勝利した際には、「よっしゃー!」と声をあげてしまう事も。

 

f:id:mercurias888:20240404103913j:image

 

特にこのラインクラフトという娘は、最近アプリに登場したウマ娘なのですが...。

 

現実では才能に溢れながら惜しい亡くなり方をしており、アプリで登場した際には、実際の競馬ファンが涙して喜んだとレビューにも書いてありました。

 

こうしてウマ娘として息を吹き返し、新たに時代を繋ぐ立役者として、その生命をウマ娘プリティーダービーの中で意気揚々と輝かせています。

 

f:id:mercurias888:20240404104006p:image

f:id:mercurias888:20240404104009p:image

 

 

 

他にも歴史に名を刻んだ名馬達、
悔しい思いをしたレース、
ライバルとのリベンジを叶えているんです。

 

 

神社で神馬が居るように、

馬には力があると思います。

 

f:id:mercurias888:20240404105143j:image

※神馬は大体が競走馬を引退した子たちです。

 

 

 

実を言うと、私メルクリアス鸞は

2022~2024年(現在)まで色々ありすぎて、

心身ともに疲弊していました。

 

鸞の活動には関係の無いことなのでお伝えすることはありませんでしたが、どんな問題にも逃げずに向き合いました。

 

でも、しんどくてどうしようもない時間が無かった言えば、嘘になります。

 

なぜ自分の人生にはこのようなことが起こるんだろう?と、何度もカードを引いたり、守護霊さんに問うたり...。

 

私は何をするために生まれてきたの?

なぜこの力があるの?

なぜメッセージを受け取るの?

 

なぜ夢に向かって頑張ったのに、

色んな事情が重なって病院を去ることになったの...?

 

 

 

かなり落ち込む日もありました。

中々這い上がれない時も、家族に迷惑をかける時も...。

 

 

それでも子供たちは私を愛してくれて、成長してくれて、時には人の温もりに触れて愛を再確認したり、生きていて良かったと思える事があったり...

 

こんな素敵な人がいるんだ、

こういう人もこの世の中には存在しているんだと、

こらえていた気持ちが溢れてしまい

涙が止まらなくなる時もありました。

 

 

何故こんなにも辛い思いをしているのか?
自分はここから何を学ぶべきなのか?

 

ここ数年は特に、

自分に問われている気がしました。

 

 

f:id:mercurias888:20240404104532j:image

※大切なお友達と行った小田原のアジフライセンター

 

 

 

 

それでも人は生きるし、

辛い気持ちを抱えても朝はやってくる。

 

人には分からない思いを抱えて、

毎日を頑張る人が、

この世には多く存在しています。

 

 

はたから見たら幸せそうでも、

どんな経験をしてどんな思いを抱いたかなんて、

誰にも分からない...。

 

 

でも人は前を向くんです。
生きている限り、可能性があるから。

 

 

 

生きるという事は、自分を生きること。

 

 

与えられた生に向き合い、
自分を謳歌すること。

 

だからこそ、出会う人は師なのです。


自分には経験できない一瞬一瞬を、

その人はしているのだから。

 

 

人生皆師也。

 


剣道をしていた時に習った座右の銘ですが、検索しても中々出てきません...。

 

でも、教訓です。

 

だから私は自分に出来ることを、
最大限に引き出して、頑張ります。

 

 

今ハマっているウマ娘達から
数多くの勇気と感動、そして学び。

 

 

時には叱られ、自分の弱さを痛感しながら、私は今日もウマ娘と共に人生を生きています。

 


(ここ、笑うところです)

 

 

 

だから、今日も笑顔で☺️


皆様も幸せな一日を🏇✨

 

 

f:id:mercurias888:20240404104755j:image

 

 

メルクリアス鸞